💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

水原一平さんの報道にショックが隠せない…

私は小学生から大学生まで野球をやっていたこともあり、プロ野球メジャーリーグの試合結果をついつい見てしまいます。

 

その中でも大好きなのが

大谷翔平選手

 

私たち世代は野球漫画の「MAJOR」が人気で、その漫画の主人公の茂野吾郎がとてつもなく日本人離れした野球センスがあるんです。

・投手として165キロ

・高校までバッティングもホームラン連発

 

そんな漫画の主人公ですらプロに進んだ後は野手と投手の二刀流ができなかったのに、現実でやってのけてしまっているのが大谷選手なんです✨

 

その大谷選手の通訳を勤めていらっしゃったのが

水原一平さんになります。

 

違法賭博に関与したとされ、3/20にドジャースのチームメイトにギャンブル依存症であることを打ち明け現在解雇に至ったという状況です。

 

大谷選手のメジャー挑戦後から大谷選手のそばには必ず水原さんがいて、休日も一緒に行動したり仲睦まじい姿をよく拝見していました。

大谷選手が結婚を発表されたあとも大谷選手の奥様と水原さんのご家族が一緒に行動していたり、本当に信頼しあっている中なのだと感じました。

 

そんな中での今回の水原さんの報道…

大谷選手の胸中は相当複雑でしょう(´;ω;`)

 

ただ、本日のパドレスとの試合での大谷選手の活躍やインスタで水原さんのフォローを外すあたりは

いかなる場面でもぶれないメンタルの強さ

悪いことは曖昧にせずきっちり対応する姿

冷たく感じる方もいるかもしれませんが、私にはさすが超一流と感じました。

 

依存症は簡単に治るものではありませんが、少しずつでも水原さんが快方に向かっていくことを祈っています。

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!