💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

安さと満足度の両立!ジム変更のメリット

3月も終盤。4月からは年度も変わり、入学式や入社式など1年間の中でも1つの区切りとして何かがスタートする方が多くいらっしゃる時期です。

 

私も4月から社会人4年目。

仕事は特に変わりませんが、

最近、ジムを変えました(ひゃっほ~い😃)

 

ジムの変更はずっと悩んでいたことだったんです。今回の記事は

ジムの変更で得られたメリットを書いていきます!!

 

1.値段が安くなった

今までは月額7500円ほど支払っていましたが、今回のジムはなんと

3200円ほど!!

安い…安すぎる😃

 

安いからといって変更後のジムが劣るというわけでもなく満足のいくトレーニングができています。

単純に年間で4万弱節約できて、見劣りしないのは本当に最高です✨

 

2.距離が近い

ジムを契約しようとしている方、これは覚えておいてください

ジムが継続できるかどうかは

距離で決まります(私は大マジで思っています)

結局仕事終わりにわざわざ遠くまで行って、筋トレやダイエットのようなつらいことをしたくないよ(´;ω;`)って話なんですよ。

職場だって遠かったとして、長い時間移動しているときに嫌な気持ち増してきませんか??でも働き始めたらなんだかんだ1日経ってますよね。

 

私はジムも同じだと思っていて、行ってさえしまえばもう勝ちなんです

 

移動時間が片道10分かかっていたのが現在は

なんと2分

ここまで近いのはなかなかないので私はラッキーだと思います✨

 

3.やる気マシマシに

環境の変化はやる気のアップにつながります。

これは普段の日常生活でもよくあると思いますが、

新しいノートを使うとき、転職したとき、進級したときなど環境に変化が現れた時はやる気が出やすいです。正直最近筋トレがマンネリ化していて、体に変化が現れずにモチベーションが下がっていたのでいいきっかけになっています。

 

以上、ジムを変えたことによるメリットでした。

これから筋トレを始めようと思っている方、マンネリ化してしまって環境を変えたい方の参考になればと思います。

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!