💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

おススメ!自宅で使える筋トレ用品

ジムに通いたいけど、なかなか一歩目が踏み出せない…

宅トレで鍛えたい…

 

ジムみたいに他の人が多くいる空間が苦手で自宅で鍛えたいという人も多くいらっしゃるかと思います。ただ、自重のみのトレーニングって工夫しないと飽きが来たり、筋肉への刺激が足りなくて物足りないと感じる方もちらほら…

 

そこで今回は

 

💪ポンポン💪が自宅トレで使用しているトレーニング機器を紹介します!!

 

と大々的に記載しましたが、実は1種類しか使用していません。

それが

アブローラーです

 

 

アブローラー

↑こんな見た目のやつです。

こいつが優れモノで、これさえあれば上半身の体感部分は間違いなく最強です✨

 

元々腹筋を鍛えるための機器ですが、背中など体幹がしっかりしていないとうまく扱えません。そのため初心者ではなく

中級者向けの器具になります。

 

変なトレーニングメニューを組むくらいなら

アブローラー10回×5セットを週3回とかで脳筋でやっていれば十分です。

 

しかも私がおすすめしているのは機能性だけではありません。

このアブローラー

ドンキで1000円前後で手に入ります

財布に優しくて鍛えられるなんてトレーニーの味方ですね✨

 

ただ、もう一度念のためお伝えします

マジできついです💦

 

なので自身のない方は腕立て伏せ等の自重トレーニングで物足りなくなった時に移行していくのもいいかもしれません。

 

以上、いつも使っている筋トレ機器の紹介でした!!

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!