💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

【必見】筋トレしている人間はモテるのか?

「筋トレするとモテますか??」

モテたいよね、人間だもの。俺もモテたいもん。

本当にこの話はよく出てきます。

 

今回わたくし💪ポンポン💪が筋トレするとモテるのか?というところを日本にいるどのトレーニーよりも真剣に徹底的に考えて記事にしていこうと思います!!

 

1.筋トレによる体型変化

これは簡単な話ですね。体型が整っている方がモテる確率があがります。身なりが整っている方が魅力を感じるからです。

 

注意点もあります

 

あまりにも細かったり、ゴリゴリすぎるとモテる率は少し下がります。

女性は圧倒的に細マッチョが好きです。

私も細マッチョを目指してます。

(💪ポンポン💪の知り合いの女性陣も8割方が細マッチョ好きです)

 

2.筋トレによるホルモンの変化

筋トレをするとテストステロン(男性ホルモンの代表格)が分泌します。

太古から動物のメスは強いオスを求めるので遺伝子的にモテる率があがります。

 

3.コミュニケーション能力

これは筋トレでは向上しません。むしろ注意です。

脳みそまで筋トレでいっぱいになると

女性から引かれます

間違ってもデートや合コンの時にプロテインを持っていったり、トレーニングの話をしすぎないようにしてください。

 

ここまで文章の構成とかなんにも考えず、私の脳内のことをずらずら書いてきました。あと少しこのまま突っ走ります。

 

結論

モテる奴はモテる、モテない奴はモテない

です。

 

コミュニケーション能力がない人がモテるために筋トレだけした場合、コミュニケーション能力のないマッチョが出来上がります。なんならコミュニケーション能力のあるガリガリや肥えた人の方がモテます。

 

モテだけを狙う場合は

まずコミュニケーション能力を鍛えましょう。

筋トレしてる場合じゃないです( `ー´)ノ

 

あと最近韓流の細くて中性的な方も人気ありますよね

筋トレいらんかもしれんね

(本末転倒な気が…)

 

色々突っ込まれる前に退散させていただきますっ

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!