💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

ブログ開設しました!!!

初めまして!

本日2024年2月4日にブログ開設しました💪ポンポン💪です✨

簡単な自己紹介となぜブログをはじめようと思ったかお話させていただこうと思います。

 

年齢:27(既婚)

職業:薬局薬剤師(3年)

性別:男(いや、非常に漢寄り)

趣味:筋トレ、サウナ

 

普段の生活の中で大きなウエイトを占めているのが「仕事」なのであります😢

このブログを拝見していただいている皆さんも大半の方が同じような仕事のストレスに追われる、私と同じような状態だと思われます。

 

その中で本腰を入れ始めてストレス改善や体にいい影響が出ていると感じているのが

「筋トレ」です。

(他にも理由はあるのですが、それはまたの機会に…)

 

これまで筋トレの様子や体の変化をTwitter(現X)で発信していましたが、薬剤師としての専門知識やさらに細かいトレーニングの話など科学的根拠に基づいてブログでお伝えすることで、誰かにとって有益になればと思い、開設を決意しました。✨

 

https://twitter.com/omanomanpero 

Xのアカウントです

 

 頑張って発信していきますので応援のほどよろしくお願いします!!