💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

超簡単!!鶏むね肉のおいしい食べ方

トレーニーのお供ともいえる食材

「鶏むね肉」

なぜ鶏むね肉が人気かというと

・値段が安い

・タンパク質が気軽に取れる

これが非常にメリットになります。

 

ただ毎日食べるとなると味に飽きたり、パサパサでおいしくないなどなかなか継続して摂取していくには工夫が必要になります。

 

そこで今回は

 

💪ポンポン💪流、美味しい鶏むね肉の食べ方を紹介します。

 

正直めちゃめちゃ簡単です。

なんなら調理工程もほとんどないので、Twitterで紹介しようかとも思ってました(笑)

 

それでは調理工程です

1.鶏むね肉をフォークでブスブス刺す

2.お湯を沸騰させる

3.沸騰したら鶏むね肉を入れ放置する

これだけです。

 

私は昼食用にこれを準備していますが、夕飯時に鶏肉をぶち込んでおいて朝取り出すとだいたい良い感じになっています。火の通りが気になる方は追加で加熱すればOKです。

 

ゆっくり火が入ることでしっとりした状態になりとてもおいしいです。

お塩でシンプルに食べるのもいいですし、サラダにして食べるのもアリです。

(最近の私は柚子胡椒でいただいています✨)

 

以上、超簡単おいしい鶏むね肉の食べ方でした!!

鶏むね肉のパサパサ感や飽きが来た人の助けになれば幸いです✨

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!