💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

ジムって怖い??ジムの中身、💪ポンポン💪が解説します!

「私なんかがジムに行っていいんでしょうか?」

わりとジムの入会について聞かれることが多いのですが

・マシンの使い方が不安

・初心者が行きにくい

・筋肉隆々で怖い人多くいそう

意外と入会までのハードルって高いんですよね。

 

そこで今回は

初心者でも安心!!ジムの実態

こちらを紹介していきます。

 

1.マシンの使い方がわからない

一番はここが心配に感じる方が多くいると思います。

ご安心を。

スタッフの方に聞けば優しく教えてくれます

初回の見学の時に試しにやらせてくれるジムもありますし、最近はマシンにQRコードがついていて、読み取るとトレーニングの方法を説明してくれるなんてこともあります。

 

2.初心者が行きにくい

安心してください。

みんな初めは初心者です。

きれいなフォームでやっている人も重い重量を軽々扱っている人も皆さんと同じ初心者から始まって今があるわけです。

マシンエリアもフリーウエイトエリアもやってみたい種目がある時は積極的に行ってみましょう!!

 

3.怖い人いそう

基本みんな優しいです(笑)

マジでマッチョは優しい人多い気がします。

 

た・だ・し

ジムの暗黙のマナーのようなこともあるので最低限のマナーを教えます。それさえ守れば変な目で見られることはないです

 

・使用後は重りや道具をもとの位置に戻す

・使用後はしっかり拭いて、次の人が不快にならないようにする

・マシンを乱暴に扱わない

・大きな声を出してトレーニングしない

・長い時間マシンを占領しない

 

上記のような当たり前のことを守れば文句言ってくる人なんていません。

 

以上、ジムの様子について書かせていただきました!!

入会のためらっている方の後押しになればと思います。

 

 

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!