💪ポンポン💪のブログ

薬剤師×筋トレ×健康 ~現役薬剤師のすすめ~

コロナ感染後の日常生活の変化

2月中旬。1週間の出張を終え、気が抜けたのか

人生で初めてコロナに感染しました

充実した出張のあとで筋トレも仕事もこれからさらに頑張るぞ!!と意気込んでいたこともあり、大変ショックでした(´;ω;`)

 

ただ、振り返ってみれば出張中に暴飲暴食をしていたので、今思えば体を壊すルーティンをしていたのだなと非常に反省しています。

 

コロナの後遺症も落ち着いてからそろそろ2週間が経とうとしていますが

実はコロナのおかげで生活に潤いが出ました

 

ここ数週間の変化を日記のように記事にしていきたいと思います。

 

1.食の好みの変化

とにかくお酒が好きで毎日のように飲みたい私でしたが、その欲が減りました。

全く飲まないというわけではないのですが、週3以上飲酒していた私が今では週1。しかも飲む量も半分くらいになっています。単純に体調不良でお酒から離れたことが大きいと思います。

酒飲みの方なら共感していただけると思うのですが、頻度多く飲んでいるとお酒って多くの量飲めるようになるし、毎日飲みたくなっちゃうんですよね(笑)

荒療治でしたがコロナで飲酒機会を減らせたことは非常にいい機会だったと思います✨

 

2.空き時間の増加

飲酒機会が減ったことでその分の時間が空き、筋トレにあてる時間が多くなりました。筋トレをしなくてもこのようなブログを書いたり、勉強に費やす時間が増えたので非常に毎日充実している気がします。

 

このように生活習慣を改善できたのは、私が大切にしている

普段とイレギュラーなことが起きた時は生活や態度を見直すタイミング

という考えです。

 

長くだらだらと記事を書かせてもらいましたが、皆さんに伝えたいのは

マイナスに感じることも捉え方次第でプラスになるということです。

せっかくの人生、みんな平等に時間が流れているので少しでも楽しく過ごせるように今後も生活していきたいものです。

 

最後に一言

 

それでもコロナはつらかった(´;ω;`)

https://twitter.com/omanomanpero

ツイッターもやっていますのでぜひご覧ください!